多治見店

塗装をしたい!業者選びの際に押さえておきたいことをご紹介

業者を選ぶ際、いろんな業者があってどこを選べばいいか分かりずらいですよね。

しかも中には、悪徳業者なんて言われている業者もいて、正直お金が絡むことなので慎重に選んでいきたいところです。

悪徳業者が減らないということは、それだけ被害を受けた方も多いということです。

ハウスメーカーや建設会社、訪問(電話)販売、塗装専門店

塗装を扱う会社だけでも、これだけあります。

ハウスメーカーは、大手で有名なだけありここに頼めば間違いない!と思いがちですが、実はハウスメーカーから工事をしてもらったら悪徳業者並みの低品質で手抜きをされた!なんてトラブルも多いのです。

なぜかいうと、ハウスメーカー自体は大手で安心できるかもしれませんが、工事自体はハウスメーカーが行うわけではなく、下請けの業者が行うことが一般的です。

しかし、塗装専門店はそうではありません。

地元で親しまれ自社職人が工事をしていることが大半です。

塗装というのは、手抜きの工事をしてもぱっと見は見分けがつきません。

結果が現れてくるのが2,3年後と言われているからです。

今後塗装をされる際に、一人でも多くの方が損をしないためにも、微力ながらお伝えできることをブログにしていきたいと思っています。

少しでも多くの知識を身に着けて置くことは、塗装を検討する際にとても役に立つはずです。

いい塗装店を見つけることが出来ますように。