多治見店

ある日突然訪問してくる悪徳業者。焦って急いで契約してはいけません!

外壁塗装業界は、他の業界に比べて特に悪徳業者が多いと聞きます。

塗装工事を検討する際に、どの業者が優良でどの業者が悪徳か見分けがつくでしょうか。

しかし悪徳業者は、あの手この手を使って契約しようとしてきます。

万が一契約をしてしまうと…、雑な手抜き工事をされてしまい結果泣きを見ることになりかねません。

こうした悪徳業者に引っかからないためにも、悪徳業者の手口をお話していきたいと思います。

・突然訪問してくる

・大幅な値引きを提示

・自社オリジナル塗料を勧めてくる

・足場無料、割引

・工事費全額前払い

・モニター価格と謳う

・契約を急がせる

・緊急性を煽る

このように、突然訪問してきたかと思うと緊急性を煽り、足場無料やモニター価格など、実際は全くお得ではない大幅な割引をし、粗悪な塗装工事の契約を結ばせるのが悪徳業者です。

塗装を失敗しないためには、安さだけで選ばずに地元の優良な塗装業者を選ぶことが大切です。

突然訪問してくる業者に頼む前に、ご近所や知人からの紹介や、インターネットなどで「〇〇市 塗装」など検索をかけ口コミを見て、何社か見積りを取り、慎重に選ぶことをお勧めします。

また、見積りや契約内容に関して細かく確認が取れる業者は安心できますよね。

悪徳業者の場合は、見積り内容や契約内容を簡素にしているところが多いです。

この点でも、優良かそうでないか判断することが出来ます。

悪徳業者に引っかからないためにも、きちんと情報を集め、「安い!割引!お得!」に騙されないようにしてください。